台湾にて「一般社団法人 花・芸術文化協会」フレッシュフラワーレッスンをしました。

台北と台中でお花の教室をされていらっしゃるお2人に、7日間で24レッスン。
全てのカリキュラムを終了し、認定校が誕生しました。
台北花市場は、早春から秋の花まであってびっくりしました。


日本ではもうとうに終わった早春の花、ヒヤシンス、フリージア、パンジー、クリスマスローズがあり、その隣には秋のワレモコウ、鶏頭、花ナスなどがあり、びっくりしました。
でも、四季折々の花を使って花レッスンができて楽しかったです。


まもなく当協会のレッスンが台湾でスタートされるようです。
份將會到台灣教授花藝認定校課程,台北,台中即將會有認定校。(台北と台中に認定校ができます)
台北校
相關查詢,請洽Avina 藝術生活
preservedfloweravina_naomi
台中校
jielin_flower


迪化街では、おしゃれな邸宅をリノベAKAquandobar
(昼間はAKAcafe) や、唐辛子and花椒の専門店の「社甲A-MA」や竹製品のお店などが気に入りました。
また、地下鉄がわかりやすく便利でしたので、酸菜白肉鍋や茶藝会など色々なところに行きました。

数年前に、お花の本が中国語版になった時は、まさかこんな展開になるとは思わなかったので嬉しいです。
ありがとうございました。