横浜山手西洋館にてクリスマスイベントが始まりました

11月30日に横浜山手西洋館ベーリックホールさんへの搬入が終わり、今月からクリスマスイベントが始まりました。

初日から、ゾロゾロと切れ間なく多くの方が来館されていました。

コロナ禍で久しぶりの作品展示の機会に、認定校の先生方が集まって下さり、懐かしい方、初めてご参加の方にもお会いできました。

12月 1日(木)~12月25日(日)
【ベーリック・ホール】
(横浜市指定歴史的建造物)

フランス各地を旅するように、クリスマスのデコレーションをお楽しみください。

装飾 鬼頭郁子
協力 一般社団法人 花・芸術文化協会
@hanatotable
後援 在日フランス大使館/アンステチュ・フランセ日本

9:30~17:00 金・土曜日は19時まで

磯部作喜子先生 の作品
永井梨恵子先生 の作品
潮田菜々子先生 の作品
野見山美奈子先生 の作品

作品は磯部作喜子先生、永井梨恵子先生。潮田菜々子先生、野見山美奈子先生。

少しづつ、作品紹介をさせて頂きますが、8つの西洋館のクリスマスデコレーション。
どこも見応えがあります。
ぜひ横浜までお運びくださいませ。

島田ちかこ先生 のリポスト
山崎千穂先生 のリポスト

リポスト写真は、島田ちかこ先生、山崎千穂先生。

ベーリックホールの搬入後は、夜景の美しい横浜ベイホテル東急の「スーツァンレストラン陳」で食事会。

初めてお会い出来た方も、最初は緊張気味でいらっしゃいましたが、楽しそうに打ち解けて下さり、この和やかさは、まさにうちの協会らしさだなぁと実感しました。


作品のアップは来週に続きます。

もうすぐクリスマス。イルミネーションが綺麗です。素敵なクリスマスをお迎えください。

2025 © Musée