先週は、テーブルコーディネート認定校のカクトワール主宰 森幸子先生の京都サロンでの、25ansさんの撮影に行ってきました。

10年来の親しい25ansさんなので、京都にお花見に行きたくて、東京から一緒について行っちゃいました。
一緒にお昼ご飯を食べて、森幸子先生の古い町並みの京都らしいサロンへ。

美人揃いの生徒さんたちと、素敵なテーブルで撮影。
森先生、ちょっと緊張気味でしたが、素敵な撮影写真になりました。
(私は、25ansさんの撮影には入ってません。笑)
この後、お花見に行き、夜も京料理。
すっかり、京都満喫してしまいました。

また先週は、新宿のクリナップ キッチンタウンさんにて、1年間のCENTROアンバサダー任期終了のお疲れ様会がありました。
出会いとは、本当に有難いもので、クリナップの皆様、窪田さん、そして、アンバサダーの先生方に巡り会え、心から感謝しております。


表通りの桜と共に、心のこもったおもてなし。。。そして、この様な素晴らしい機会をいただき、胸いっぱいになりました。
アンバサダーの任期は終わりましたが、今後とも末永く、よろしくお願い申し上げます。
アンバサダーの皆様、ずっと、仲良くして下さいね。
ありがとうございました。
アンバサダーの皆さまの1年間のブログは、こちらからご覧いただけます。
http://centro.mcre.jp/blog/?fbclid=IwAR0KbsTcwOynfrMtsJPP-Ot1Esr5iZZSSPCd1Rknz97XNKbitFCLf4wc6rw
さて、クリストフル × アビランドの「季節のおもてなしレッスン」
4月は「イースターのテーブルコーディネートとアミューズ」講師は、料理研究家 Le Salon Blanc主宰の磯部作喜子先生でした。

よく晴れた春の週末、クリストフル社長様もお越しくださり、シャンパーニュ ローランペリエで乾杯。

そしてイースターの起源や楽しみ方についてのレクチャーでした。

アビランドとクリストフルを使ったイースターのテーブルコーディネートの展示。食器は、アンペラトリス ウジェニー。 これは、1901年、ナポレオン三世妃、ユジェニーのために製作したセットで、フランス政府国賓接待用の 公式ディナーセットとしてエリゼ宮で今も使用されています。

※上が現在のアビランド のロゴマークです。
色とりどりのアミューズはどれも美味しく、カトラリーや、タンブラーなどの銀器の美しさも体験していただきました。お土産は、クリストフルタッセル付きブックマークでした。豪華な内容で、皆さま、大満足されたご様子でした。
作喜子先生、素敵なレッスン、ありがとうございました。

レッスンが終ったので、最後にお花をクリストフルブティックへ。
ブティックに飾られるとお花も輝いて見えました。

次のChristfloe × Haviland
「季節のおもてなしレッスン」は、 Mother’s Day Tea Party
5月8日(水) 14時〜15時30分
金額:8,000円です。
担当講師は、森本 千文先生
母の日の上質なテーブルをコーディネート。いつまでも美しくという願いを込めたグルテンフリーの
アフタヌーンティーフードをご紹介。銀食器のお手入れをご説明した後ティーパーティをお楽しみ頂きます。
クリストフル クリーニングクロスをプレゼント。
コラボレーションブランドHaviland(アビランド)は、設立1842年の長い歴史と伝統を誇るフランス磁器 リモージュのトップブランドです。
ぜひ、フランスの磁器とシルバーの美しい輝きでのテーブルコーディネートをお楽しみください。
場所 クリストフル青山本店
〒107-0061 東京都港区北青山3-6-20 青山T&E
TEL 03-3499-5031
まだ、お席ございます。ぜひ、お待ちしております。