いつも愛読させていただいている「家庭画報」さんの撮影がありました。

11月は銀座特集ということで、銀座のショップを取材していただきました。
2階のアビランドや、3階のフランス雑貨や、5階のサロンも撮影していただきました。

家庭画報さんに「このテーブルのテーマや、コンセプトについてお聞かせください」と聞かれて
シンプルに「栗」と答えてしまいました(笑)
そして、ありがたいことに、家庭画報さんのおかげで、こんなエレガントなマダムなヘアスタイルにして頂けて。。。。。

いつも、こんな姿でショップにいませんけど。。。。。
発売になりましたら、まだご報告しますz、
そして、雑誌のお仕事で、ルレ エ シャトー加盟の松本の老舗旅館「明神館」さんへ行ってきました。
メインディナーのナチュラルフレンチに伺ってシェフにお会いしたら「あれー?」
この前、オトワさんのイベントにお手伝いでいらしていた「松本で活躍されていらっしゃる田邊シェフ」でした。
地産地消のお野菜が美味しい、パフォーマンス溢れるお料理でした。
レストランをはじめ、旅館の皆様の心温かな笑顔が、素晴らしかったです。

お風呂もとても気持ちよく、さすがル レエ シャトーさん加盟だなーと思いました。

朝食は「エッグ ベネディクト」

そしてランチは「信州蕎麦」
松本の名門商家を、日本料理とフレンチに再生した「ヒカリヤ」に伺わせていただきました。
歴史的建造物がモダンな空間に!素敵でした。

「明神館 」と「ヒカリヤ」さんのホームページはこちらです。
http://www.tobira-group.com/myojinkan/
今回は、雑誌「パヴォーネ」11月号の取材記事で、ルレエ シャトーのお宿を巡らせていただきました。
田邊シェフ。広報の池田様、お世話になりました。
素敵なおもてなしをありがとうございました。
旅はまだ続きます。また、次のお宿もご報告させていただきます。
そして、ご案内です。
白金台を舞台に「美しいおもてなしの空間で叶える上質なくらし」の実践がテーマのセミナーとパーティーのご招待のお知らせです。上質な暮らしにあわせた、上質なワインの選び方、テイスティングもあわせてお楽しみ頂きます。
主催・企画 PAVONE 協賛 大和ハウス工業株式会社
■開催日時2015年9月28日(月) 18:30 open
■セミナー講師 フラワー&テーブルコーディネート/鬼頭郁子
ソムリエ ミシュランガイド東京2015一つ星レストランレストラン「アムール」/山下公博
■場所 八芳園 東京都港区白金台1-1-1
■参加費 限定ご招待
■ドレスコード スマートエレガント
■お申込期限2015年9月11日(金) 17:00 お申込締め切り後、当選のお客様には詳細をご連絡いたします。
ご希望の方は、infoにてご連絡下さいね。
よろしくお願い申し上げます。
急に秋になりました。夏の疲れにもめげず、9月からのレッスンを頑張ります。