赤坂 Hana CAFE にて

11月22日
日本テレビ 12時からの「メレンゲの気持ち」で、女優の酒井美紀さんが結婚式に一緒にブートニアを作ったビデオを番組で紹介して下さいました。
実は酒井美紀さんは私のレッスンに通ってくださる生徒さんで、10月19日の結婚式の会場装花もブーケも、あれこれ何度も相談しながら進めていったものなのです。久本雅美さんも松浦亜弥さんもブーケやブートニアを素敵と言ってくださってました。結婚式に出席された高畑淳子さんは卓上のナプキンに添えていたお花を大事に持って帰ったと話していらして・・・うれしかったです。
酒井さんのウエデイングドレス姿がとても幸せそうで「良かったなあ」とテレビを見ながら思い出していました。
ブーケは酒井さんの清楚なイメージを大切に作りました。
生徒の皆さんもテレビを見ていた方が多いんじゃないかな・・・
お幸せになってくださいね。
酒井美紀さんはとっても手先が器用で、上手にアレンジされる方なのです。ご自身が作られたプリザーブドフラワーのブーケは、また雑誌などでもご紹介される予定です。。。


百貨店でのディスプレイは
いつもプリザ−ブドフラワ−を
使っています。

4月28日
新宿伊勢丹にてクリストフルのテ−ブルセッティング。
閉店時間とともに、百貨店でのテ−ブルセッティングは、各ブランドが一斉に搬出、そして搬入といつもばたばたしています。明日からゴ−ルデンウィ−ク・・・
多くの方が百貨店に訪れてにぎわうのでしょう。目をとめてくださる方がいらっしゃるとうれしいな。

コロンビア/日本
修交100年記念
18人のトップアーティスト
による特別展示

私の作品です。

4月16日
フロールエバー プリザーブドフラワーコンテスト関連企画として、「コロンビア/日本 修交100年」を記念して、これまでコロンビア大使館より感謝状を授与されたトップアーティストによる特別展示が開催されるため、12日に搬入に行ってきました。
会期:2008年4月15日(火)−4月20日(日) 時間:10:00-19:00
会場:フロールエバーギャラリー(東京日本橋)


今回は「ドルフィン・ブルー」
でコーディネートしました。

トムウェッジウッド氏と

12月15日
コンラッド東京で、ウェッジウッド8代目トム・ウェッジウッド氏を迎えて作品展&クリスマスパーティーを行いました。コンラッド特製のイギリス料理は鹿肉のオーブンローストや英国風ローストポテト、クリスマスプデイングなど・・・75名のお客様のフルコースすべての食器は、このパーティーのためにウェッジウッドから、そしてグラスはすべてウォーターフォードから運び込まれ、素敵なパーティーを楽しみました。
今回は初めて、一つのブランドのご協力のもとでの作品展でした。
普段なにげなく使っている「ウェッジウッド」にかかり合えたことで、ブランドの精神や歴史、そこに存在する作り手の温かな心に触れることができました。熟練された職人の心をこめて作った物とのかかわり方が学べたように思います。
今回出展して下さった生徒さんにとっては、食器に思い出が加わり、たんなる食器以上の「かけがえのない大切な食器」になった事と思います。
トム・ウェッジウッドさん 素敵なお話ありがとうございました。
またウォーターフォード・ウェッジウッド・ジャパンのPRの皆様ににありがとうございました。

4月15日(日)
銀座 タサキジュエリータワーの「フロールエバー プリザーブドフラワーコンテスト」のデモストレーターをさせていただきました。
昨年に続いて、2回目の今日は「ラリック」のコンテンポラリーなフラワーベースとラリックの代表的なアネモネを使ってコーディネート。
コンテスト最終日、作品搬出前の時間と重なって、多くのプリザーブドフラワー関係者の方々もご覧になって下さいました。
実は今日のデモは気分もウキウキ・・・なんと12日のレセプションでコロンビア大使より感謝状をいただいたのです。作品に好きなプリザーブドフラワーをふんだんに使っわせていただけでも嬉しいのに、感謝状までいただいて・・・
「プリザーブドフラワーよ。ありがとう!」って感じです。


コロンビア大使より感謝状をいただきました。


Copyright (C) 2008-2010 musee All Rights Reserved.